8月5日の活動報告ブログ

茶話日記

今日は茶話日和二回目の企画となる座談会でした〜!

前回の反省を生かして撮影場所を少し変えたり、もう少し事前の打ち合わせを増やしたり、等等色々工夫したので前回より多少はクオリティが改善されたかな、、٩(^‿^)۶とはいえ結局前日夜中に慌てて色々準備したり、まだまだ反省事項がありますね〜。

↑今回の撮影風景、手持ちカメラはあまりいい映像が取れるとは限らなかったので結局三脚で全部固定カメラにしてみることに。試行錯誤しながら改善していきます。

最初に活動を立ち上げてから実際に企画を撮影し始めるまで数ヶ月、ようやく軌道に乗ってきた感があります!こんな感じで記事含めて少しずつコンテンツを作成して、もう少しメンバーを増やして夏休み明けにはそれぞれやりたい人同士が集まって自律的に動けるようになるといいな〜(今の自分の負担を分散したいという願望)。

↑今日は話が上手い方が多かったのもあってかなり盛り上がりました〜!恋愛の話題で実際のカップルに登場してもらうのはリアリティあっていいですなぁ〜笑 あれ、服に“Corona Killer”って書いてある…?

今度は団体メンバーではなく、団体外の人に質問したりして反応を撮る動画を撮ってもいいな〜という話が出てきました。よくニュースで見る、街角の人に聞いてみたみたいなやつですね。まあ我々のHPが出来上がる頃には既に撮ってあるかもしれないですね〜

↑男たちは正座で懺悔、女性たちは勝利のピース。
↑代表(仮)は仕事で忙しいので最後の5分だけ来て、自撮りだけ担当してもらいました

終了後は希望者3人のみでご飯、活動の今後の方向性や明後日土曜日に計画している中華料理店主インタビューについて話し合いました。メンバーそれぞれ興味深いルーツやバックグラウンドを持っていて、いくらでもネタが出てきそうな予感。

( ´Д`)y━・~~ふぁ〜最近毎日予定が立て込んでいる上に異常な暑さでバテそうです。そろそろ卒論も真面目に取り組まないと卒業できないよ〜泣

ということで第二回座談会の報告でした〜、次回はまた別の人に書いてもらいます〜!